2011年05月19日

ポストカード


  只今、おきなわでは‘‘梅雨’’真っ只中でございます

       タラ~タラ~タラ~雨タラ~タラ~タラ~

  しか~しGUY’Sの受付カウンターは夏先取りっ クマノミ さかな シュノーケル


  ポストカード
  
   左は沖縄のビーチの写真やし

   どこのビーチかは不明です汗

   ポストカードの裏面には・・・・KARAPISA~~・と書いてあります

   ・・・・・・からぴさ~・・・・・? なぜ裸足?

   まぁーいいや

   このポストカードの代金の一部(10円)が

   サンゴ礁再生プロジェクトへ寄付されるそうですキラキラ 

   いいことしたな~チョキピースチョキ

   右に見えますポストカードはお客様への感謝の気持ちを表した

   ‘‘にふぇーでびる’’
   ‘‘ありがとう’’
   の言葉ですニコニコ

   真ん中には・・・背後霊らしきものが・・・
   
   うーとーとー御香はーとーとー御香(白)
   
   うちかびうちかびうちかびたくさんあげます。成仏してくだされーーうちかびうちかびうちかび

    
  ポストカード

  こちらはお手洗いに置いてありますカードです(左)

  ‘‘てぃーちなーてぃーちなー’’

  よく、うちのおばーが‘‘あわてぃらんぐとぅ よんなーどー’’といいます

  現代では、心に響く言葉としてカードや本に書かれグッズとして販売されていますが

  昔から沖縄のおばー達はふつぅーに子供たちへたくさんの大事な言葉を言い聞かせていました

  それが身近であたりまえのことだったのですが

  今では、お金をだして買わなければ

  そんな言葉を聞けなくなってしまったのでしょうか・・・

  んーーー少し寂しいような・・・

  でもそれを商売とするアイディアも考えたなーと感心もあるし・・・

  それを手にして癒された人もいるだろうし・・・



  んーーー

  今度の休みはやんばる帰って車おばーに会いに行こーっと

  ひ孫の顔も見せながらおすまし
  
  

  
    



Posted by ガイズヘアー at 12:09│Comments(2)
この記事へのコメント
はじめましてKarapisa-と申します
突然のカキコミですが宜しくお願いします
先日、web検索中にたまたまGUY’SHAIRさんのブログに
ポストカードを発見!(海の写真です)
お買い上げ有難う御座います。

お店に飾って貰っているみたいで
とても嬉しくコメントしてる自分です

ちなみに写真は豊見城市豊崎の美らSUN ビーチで撮影しました

「Karapisa-」の意味は・・・
-地にしっかり足をつける-
とかいろいろあります

今回は制作している側には励みになるブログでした
これからも良い作品を作って行きたいと思いますので
宜しくお願いします

GUY’SHAIRさんのご発展を!

突然のカキコミですいませんでした。
Posted by Karapisa- at 2011年06月18日 16:02
Karapisa-さん。コメントありがとうございます!
びっくり!しました(*_*)
こんな偶然ってあるのですねっ

しかし。。。ごめんなさい
このコメントに気付いたのがひと月以上たった今日です

奇麗な写真に一目ぼれをして即購入しました
これからも良い作品に期待してますね(*^_^*)

このブログをまた覗いてくれて、この返事に気付いていただけたら嬉しいです
Posted by ガイズヘアーガイズヘアー at 2011年08月03日 17:26
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。